医療法人社団 ICVS
医療法人社団 ICVS
Tokyo Clinic V2

コラム
Column

幹細胞治療や再生治療についての
最新情報やトピックスを
コラム記事にてお届けします

メソガンとは?スピーディーな治療でストレスを抑え、お肌や頭皮の再生と修復を

こんにちは。
赤坂見附駅より徒歩4分、ホテルニューオータニ内の「医療法人社団 ICVS Tokyo Clinic V2」です。

頭髪減少や頭皮の老化など、ダメージや老化によって失われた機能を、細胞レベルで修復に導く再生医療。
その中のひとつである肌再生医療では、エイジングによって機能が低下した細胞の活性化を促します。

 

当院では、活性化を促す臍帯由来の幹細胞培養上清液を、先進機器であるメソガンでお肌へ注射投与しています。

この記事では、「メソガンとはどのようなものなのか」また「メソガンで投与するメリットや効果」についてお話しします。

 

注射投与できる先進機器のメソガン

メソガンとは、皮膚の内部に薬剤を注入するために開発された、小型の注入器です。

一定のスピードと深さを保ちながら、改善させたいお肌の層へダイレクトに届けます。
また、ピンポイントで狙えるため、目のキワや小鼻などの細かい部分にも対応しやすく、患者様のさまざまなお悩みに合わせた治療が可能です。

お肌の再生医療や薄毛治療など、より的確で効果的な幹細胞培養上清液の注射投与をメソガンが支えています。

 

頭皮へのメソガンを使用した注射は、薄毛や頭皮の老化のお悩みに対応しています。

 

メソガンのメリット:スピーディーな治療でストレスを軽減

メソガンで投与できるのは、1分間で約700ショットです。

投与のスピードがとても速いため、手打ちに比べて痛みを感じにくい」というメリットがあります
また、投与の速度や深さなどの安定性が高いため、治療後の赤みや痛みも抑えられます。

高速投与で治療時間が短縮されるため、メソガンを使った再生医療は「治療を受ける患者様のストレスを軽減する」こともメリットとして挙げられます。

 

頭皮のハリを保つメリット

サイドの髪の毛を上に引っ張って結ぶと、顔がシュッとするように、頭皮のハリを保つことで、お顔のリフトアップにもつながります。

「最近、顔の皮膚が下がってきた気がする」とお悩みの方もご相談ください。

 

効果には個人差がありますが、回数を重ねるごとにお肌のハリやシワの改善、発毛、育毛などの効果を実感いただきやすくなることから継続した治療をおすすめします。

 

幹細胞培養上清液について

千代田区紀尾井町の「 ICVS Tokyo Clinic V2」で使用している幹細胞培養上清液は、皮膚再生、シワの改善、皮膚の張り・弾力の改善など、再生、修復に有効な成分であるサイトカインが多く含まれていることが特徴です。

当院では国内製造の「臍帯由来幹細胞培養上清液」を使用していますので、安全性が気になる方もご相談ください。

【リスク・副作用】
・まれにアレルギー反応が起こる場合があります。
・施術中にご気分が悪くなられた場合は、すぐに医療スタッフへお知らせください。
・一度でも幹細胞培養上清液の点滴を受けたかたは献血ができません。
・妊娠中や妊娠の可能性がある方は安全のため施術を受けることができません。

 

メソガンで幹細胞培養上清液を投与し、お肌や頭皮にアプローチ

メソガンで幹細胞培養上清液を投与することで、サイトカインが皮膚の内側までしっかり届き、根本からお肌や頭皮の再生、修復を促します。

お肌のトラブルやエイジングによる肌の症状、薄毛、抜け毛などでお悩みの方や、幹細胞治療をご希望される方は、 ICVS Tokyo Clinic V2にご相談ください。

費用や副作用などは、専用ページで詳しく解説しています。

 

頭髪減少や頭皮の老化でお悩みの方へ「メソガンを使った頭皮注射」>