医療法人社団 ICVS
医療法人社団 ICVS
Tokyo Clinic V2

コラム
Column

幹細胞治療や再生治療についての
最新情報やトピックスを
コラム記事にてお届けします

肩こり・腰痛のお悩みはハイドロリリース注射で解消!

こんにちは。

赤坂見附駅より徒歩4分、ホテルニューオータニ内の「医療法人社団 ICVS Tokyo Clinic V2」です。

つらい肩こり・腰痛にお悩みのみなさん、医療機関で行う肩こり・腰痛の治療「ハイドロリリース注射」をご存知ですか?

今回紹介するのは、その時だけ痛みを和らげる一時しのぎ的なものではなく、再生医療で行われる根本からの治療を目的としたものです。

 

痛みの原因を根本から改善する「ハイドロリリース注射」

ハイドロリリース注射と呼ばれる治療は、これまでも行われているのですが、再生医療の現場で行われるものは従来のものとは違います。

再生医療のハイドロリリース注射は、細胞の回復を促すことが目的です。

従来のハイドロリリース注射で投与されるのは、ほとんどが生理食塩水に少量の局所麻酔薬を混ぜたもの。

つまり、明確な治療法がない肩こり・腰痛のつらい痛みを一時的に抑えるための処置でした。

対して、再生医療のハイドロリリース注射は、根本的な原因から改善を図り、痛みなどのつらい症状が起こらないように細胞レベルの修復を行っていく治療法です。

皮下脂肪に秘めた人体の再生能力を活かす治療法

再生医療のハイドロリリース注射で投与するのは、皮下脂肪から採取した幹細胞からつくった「幹細胞培養上清液」です。

主に患者さんご自身の幹細胞や、他の適した幹細胞を利用してつくった上清液を使用して治療を行います。

そこには、細胞の再生に必要な物質「サイトカイン」が含まれており、ヒトの体が持つ自然治癒力で組織を回復し、症状を改善させることが期待できるのです。

症状によって投与する回数は異なりますが、回数を重ねるごとにさらなる改善を図れます。

 

再生医療で肩こり・腰痛を根本から改善!

再生医療のハイドロリリース注射で、ヒトの身体がもつ自然治癒力・再生能力を活用した治療で、慢性的なつらい肩こり・腰痛を改善を図りませんか?

ご希望される方は、お気軽にご相談ください。

メールフォームなら24時間予約を受付中です。質問などもご記入いただけますので、ご利用ください。