医療法人社団 ICVS
医療法人社団 ICVS
Tokyo Clinic V2

コラム
Column

幹細胞治療や再生治療についての
最新情報やトピックスを
コラム記事にてお届けします

アトピー、アレルギー、化学物質過敏症は「再生医療」で改善

こんにちは。
 
赤坂見附駅より徒歩4分、ホテルニューオータニ内の「医療法人社団 ICVS Tokyo Clinic V2」です。
 
 
かゆくてたまらない湿疹や乾燥肌、アレルギー体質、アトピー性皮膚炎、化学物質過敏症などに悩まされていて、「自分にあった治療法が見つからない」とお困りではありませんか?
 
このような免疫疾患で通院されている患者さまは、決して少なくはありません。
 
とくにアトピーの患者さまは、年々増加しています。厚生労働省の調べによると、2008年の約35万人から約10年後の2017年には約51万人となり、約16万人もの増加が報告されています。
 
しかし、ご注目ください。特効薬のような治療法がみつからず、これまでは治ることがないとされていた免疫疾患(アトピー、アレルギー体質、化学物質過敏症etc.)についても、再生治療なら改善をめざせます。
 
 

これまでの治療が効かなかった方にも注目してほしい先進治療です

アトピー性皮膚炎をはじめ、かゆみや痛みを伴う皮膚炎、乾燥で角質化した皮膚、アレルギー体質や化学物質過敏症による肌荒れ・不快感は、悪化や再発を繰り返し非常につらい状態が続くものです。
 
それなのに現在の治療法では効果が見られなかったり、ステロイド系の薬剤でさえも効かない・もしくは使えなかったりする……そんな深刻なケースでも、ヒト幹細胞培養上清液による再生治療なら改善する可能性があります。
 
幹細胞から分泌されるサイトカインという情報伝達物質の働きで、つらい症状の発症や進行を防ぐのです。
 
ヒト由来幹細胞培養上清液による再生治療は、ヒトがもつ自己修復機能を効果的に発揮することで回復を促進させる先進的な治療です。
 
 

ヒトが持つ自然治癒力・再生能力を活かして症状を改善します

再生治療に用いるのは、ヒト由来の身体に優しい物質だから安心。ヒトの皮下脂肪から採取した幹細胞を培養した際の上清液を投与することで細胞や組織を修復します。
 
上清液の投与は注射などで行います。手術は不要なので、患者さまの身体への負担はありません。
 
 
これまでは、半ば、あきらめていた方も多いでしょう。再生治療で、治ることがないとされていた免疫疾患(アトピー、アレルギー体質、化学物質過敏症etc)の改善をめざしませんか? 
 
ご希望される方は、お気軽にご相談ください。
 
メールフォームなら、来院予約を24時間受付中です。質問などもご記入いただけますので、どうぞご利用ください。