医療法人社団 ICVS
医療法人社団 ICVS
Tokyo Clinic V2

コラム
Column

幹細胞治療や再生治療についての
最新情報やトピックスを
コラム記事にてお届けします

完全個室のトリートメントルームでゆったりと受けられる疼痛緩和ケア【再生医療】

こんにちは。
赤坂見附駅より徒歩4分、ホテルニューオータニ内の「医療法人社団 ICVS Tokyo Clinic V2」です。
 
「常に身体のどこかが痛い……」若いときは気にならなかったのに、トシをとったなぁと感じる瞬間かもしれません。
 
ほかの病院で「この痛みはどうしようもないですね」といわれた症状も、あきらめないでください。
 
当院の幹細胞培養上清液による再生医療なら、その痛みを和らげることができるかもしれません。
 
 

骨や関節、筋肉の痛みに幹細胞培養上清液による治療を

骨や軟骨、関節だけでなく、それに付随する筋組織や腱、靭帯など、さまざまな部分に症状が出る可能性がある筋骨格系の疼痛
たとえばズキズキとうずくひざの痛みや、以前のケガによる後遺症など、なんと成人の1/3以上の方が発症するともいわれています。
このような痛みを改善や解消に導くのが、幹細胞培養上清液による治療です。
運動中の骨折などによる急性の疼痛や、使い続けることによって負担が大きくなり痛みだす腰痛や関節リウマチなど、慢性の疼痛にも効果が期待できます。
 
 

サイトカインがうずく痛みを和らげます

サイトカインは、ケガをした部分の再生や細胞の増殖を促す情報伝達物質。
幹細胞を培養した際の上澄み液である培養上清液には、このサイトカインが多く含まれています。
痛む部分に培養上清液を投与することで、サイトカインが細胞に直接働きかけ、炎症を抑えたり痛みを和らげたりする効果が期待できます。
 
また、幹細胞培養上清液での治療は当日の投与が可能ですから、細胞の培養期間や脂肪組織を採取する手術も必要ありません。
「再生医療は時間がかかるから」とあきらめている方にも、気軽に受けていただけます。
 
 

完全個室でくつろぎながらケアを受けられます

当院では、患者さまにリラックスしていただけるよう、院内の環境を整えています。
トリートメントルームは、窓の外に豊かな緑が見える、ゆったりとした空間。
しかも完全個室ですから、ほかの患者さまの目を気にせずに、くつろぎながらケアをお受けいただけます。
 
 
ICVS Tokyo Clinic V2では、幹細胞培養上清液療法による疼痛治療をはじめ、頭皮改善やお肌の再生医療をご提供しています。
気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。